見せろ団結 勝ち取れ笑顔 ちからの限り全力で

以前、体育祭の話題を取り上げましたが、今回は運動会についてしたいと思います
え?体育祭も運動会もおんなじようなものじゃん、何言っちゃってんの
とお思いの、そこのあなた!
私は中学生の息子に「今度の運動会でさぁ…」と何気なく話しかけたら、「だから、体・育・祭!」と一喝された忌まわしい過去を持っているんですよ

どうやら彼に言わせると、そもそもの主旨が違うようです
そこから言葉の響きやニュアンスも違ってきているようで…
確かに、そういうのって結構大切な時がありますよね

振り返ってみれば、これまで幼稚園→小学校→中学校と観てきましたが、カメラ片手に目を細めながらのものからレンズでは追えないスピード感のあるものに変わってきたような気がします。なるほど。

中学生ともなると、もう体系はほぼ大人。
上半身裸でハチマキ姿の男子の騎馬戦や・部活ごとにそれぞれのユニフォームに着替えてのパレード・リレーなどは迫力があります
あの鍛え上げた筋肉・ほとばしる汗…いけない、話がそれそうなのでやめときます

100918_0839~01 

で、こちらがカワイ~方の開会式の風景です

ここでお知らせです
建築用地をお探しの方に、土地情報の提供もさせていただいております。
こちらの『at home web』のページにもいくつか載せてありますので、併せて御覧下さい


http://www.athome.co.jp/ahch/hitachi.html

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに参加しています。
 こちら側のバナーに愛の『ぽち』をいただけると、今日も頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)