ドキドキ…

一昨日までの猛暑から一転、ここ日立でも昨日のに続き、今日も肌寒い朝を迎えました。
『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったものですが、こう気温の変動が大きいと体調を崩しやすいんですよね
気を抜くとすぐに出ちゃうので、引きしめねば

そして…台風12号も来てます
今日の昼頃には
小笠原諸島に接近し、暴風域に入る見込みだとか
海上は猛烈なシケとなり・雨も激しく降る恐れ大だそうで…現地の方々にとっては心配ですね。大きな被害がないことをお祈りしております。

台風の話題が出るといよいよ秋本番という感じですが、秋と言えば…そう、食欲の秋
今回は、先日初めて食べた珍しい物をしたいと思います。

Dragon Fruit(1)

ドラゴンフルーツです
いかにも南国って感じのビジュアルですね

Dragon Fruit(2) 

ヘタ(?)を切ってみたところです。
他の果物に比べて特に強い匂いがするわけではなく…
果たしてこれが食べ頃なのか?
もう少し寝かせておくべきだったんじゃない?
いやいや、もう切っちゃったし。
と、家族会議を繰り広げながらの一大イベントです

Dragon Fruit(3)

どういう風にカットして良いのかも解からず…
とりあえず食べやすく、ということでこんな感じになりました。

ふわふわと柔らかく、ギュっとしたらつぶれちゃいそうな雰囲気。
食感はキウイで味はライチみたいって個人的には思いました。

不思議さにビックリしながらも、美味しくいただきました
正しい食べ方を知ってる方、教えて下さい


ここでお知らせです
建築用地をお探しの方に、土地情報の提供もさせていただいております。
こちらの『at home web』のページにもいくつか載せてありますので、併せて御覧下さい


http://www.athome.co.jp/ahch/hitachi.html

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに参加しています。
 こちら側のバナーに愛の『ぽち』をいただけると、今日も頑張れます。

「ドキドキ…」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見た目によらずなお味なんですね~。
    切り口がチョコミントに見えました^^;

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コバシさん、コメントありがとうございます。
    インパクトのある見た目からすると、確かに味の想像は難しかったんですが…
    意外にも(?)優しいお味でしたよ。
    チョコミント、ウケました(*^Ⅲ^*)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほ~!へ~!!
    ドラゴンフルーツって中身こうなってたんですね^^
    しかも両手で持つほどのサイズですか。
    スーパーで買えますか??
    見つけ次第即購入してみます。
    新しいもの好きの自分もこれは絶対挑戦してみます!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hiraさん、深夜のコメントありがとうございます。
    はい、ドラゴンフルーツ、スーパーで買えますよ(*≧ー°)b
    値段は…店舗によって違いがありますが、だいたい500~600円くらい。
    感想お待ちしてま~す☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)