知らなかった

いきなりですが、これ、何だと思いますか

トルマリン トルマリン2

ではうまく表現できてないですが、ビンの中に水が張ってあり、底に石があります。
事務所内の、しかも私の机の後ろに安置されているんですが、すっと謎だったんです…でも、その謎が今朝解けました
この石は『トルマリン』。私も名前だけは知っていましたが、実物を見たのは初めてでした。

そこで、ちょっと調べてみましたよ

トルマリン:鉱山で採れる天然鉱石で、10月の誕生石として昔から珍重。その歴史は古く、18世紀初頭から『電気を発する不思議な鉱石』として知られていたようです。
ブラジルのトルマリン鉱山で働く人達の医療費が他の鉱山で働く人達の医療費よりも軍を抜いて低かったことがきっかけとなり、1990年代に入ってからは私たちの生活、とりわけ健康に大変有意義であることが分かってきました。これに伴い、原石・パウダー・浴用・寝具・ジュエリー・携帯グッズ・サポーター・衣類・化粧品・調理器具・ペット用品・塗料などなど、あらゆる分野にわたってトルマリン製品が製造・販売されるようになっているということです。

主な産地はブラジル・中国・イスラエル・アメリカ。日本にも鉱山はありますが、その希少性のため海外のものに比べ高価であることが多いそう。

色は、白・黒・緑・赤・ピンク。中には断面がスイカのようになっていることからウォーターメロンと名づけられているものもあり。

身に付けたり部屋に安置したりすることで、健康運・金運・人気運アップに効果が期待できたり、浄化・ヒーリング効果をもたらしてくれたりと、万能のお守りとして活用する人も多いそうな。

また、和名で『電気石』というように、静電気を帯びていて物質を吸着する作用があるうえ、マイナスイオンを発生させて周囲のイオンバランスを整えたり、パソコン・携帯電話・電化製品などが発する電磁波を軽減する働きもあるようです。

他にも不眠・慢性疲労・冷え・肩こり・肌あれ・腰痛などの症状が改善されたり、飲用水としても利用できたり…。

ちょっと長くなりましたが、凄いですね、トルマリン
なんだか興味がわいてきちゃいました
最近はパワーストーン専門のショップもたくさんありますよね。
今度のぞいてみようかな…

サラサホーム日立(かね)でした
みなさんのランキング応援も、私のパワーになります

「知らなかった」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりにブログ徘徊して見たら、戸締り役専務から"かね"さんメインのブログになっていらっしゃったのですね~~
    頑張ってください。…。 

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Y.W.さん、コメントありがとうございます。
    そうなんです、この度(かね)がHPの管理を仰せつかりました。あまりの力不足に、枕を涙で濡らす毎日です。
    専務もたま~に(笑)登場するので、久しぶりなんて言わず毎日でも遊びに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)