家庭訪問

今日の午後、2人の子供それぞれの『家庭訪問』があります。
(もとは別々の日程だったのを、先生に無理言って時間差の同じ日にしてもらっちゃいました)

毎年、何を話そうかな~…と悩むんですが、まだ新年度が始まったばかり。学校内での事は話題に限度があります。
そうなると、やはり家庭内についての話題が大半を占めることになり…。なんだかグチってばかりだった気がします

でも今年は、それぞれが節目の学年であることもあり、話題は豊富です。年に数回しかないせっかくの機会なので、有意義なものにしたいと思います

…って、その前に掃除や~ん今日はお昼抜きになりそうです。

サラサホーム日立(かね)でした
みなさんのランキング応援でパワーアップです

「家庭訪問」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です。
    家庭訪問の時は『母に何を先生が言うんだろう・・・』とビクビクしてましたね~^^:

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なべさん、コメントありがとうございます。
    家庭訪問…ビクビクしたり・ドキドキしたり・大掃除したりで、私にとっては一大イベントであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)