また今週も見学会

今週末も大みかにて見学会を行います。

先週の建物とはうってかわったものです。テーマはリゾートチックな家です。

P9011636.jpg 

 

P9011639.jpg 

外観は後にご紹介しますが一見すると平屋に見えるような設計にしてあります。

リビングの天井はかなり速い勾配の天井になり最大の高さでは6メートルはあるのではないでしょうか

P9011653.jpg 

構造材もビシバシ表しにしてます。(上の写真はちょっと見なんだかわかりずらいですが、

実は和室の天井部分です。しかも吹き抜けになってます。)

P9011641.jpg 

これは手作りの洗面台です。しかも洗面ボールはもはや幻となりつつあるシェルストーン

一個の石から削り出しでつくった、無垢ものです。

P9011644.jpg 

こいつがシェルストーンのボール、これはよく見るとシェルと言うだけあって本当に化石が混じってます。

ぜひ現地で確認してください。

P9011648.jpg 

こちらは施主様持ち込みの絵?なのか布のようにも見えたが・・・

P9011647.jpg 

P9011645.jpg 

P9011646.jpg 

こいつはアメリカ製、ハンター社のシーリングファン 初めて見たがカッコいい

フィンが籐でできてるのかなー

P9011663.jpg

外観がちょっと見にくい・・・

ちなみにポーチ柱は杉の無垢も8寸角です。これも実物のほうが迫力あります。

P9011664.jpg 

ね、一見平屋っぽいでしょ。

SH日立 外観(2009.9.5) 

飯泉様邸地図 

ぜひ見てみてください。

戸締り役専務

「また今週も見学会」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとにリゾートチックな
    雰囲気あるおうちですね。
    リビング?の梁も迫力ありますね
    シェルストーンも素敵です!!
    あっもちろん水栓もですよっ
    (誰に言ってるんだ!!!)
    照明もお部屋の雰囲気に
    バッチリ合ってますね。
    最近の地図はバッチグ~ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ん~~いい雰囲気伝わってきます。
    たくさんの皆様に見ていただきたい作品ですね。
    これは、見たかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)