最近のマイブーム

あちきの最近のお気に入りレコードはこいつだ。

P4091210.jpg 

そうちょっと古いですが高中正義。知っている人には言うまでもないが、

屈指のギタリスト。高校生の時にすでに超高校級と言われ, あの伝説のロックバンド

サディスティックミカバンドのギタリストをしていたあの高中君です。

上のレコードはその高中の親父がサディスティックミカバンドをやめてソロになった時の

デビューアルバムになります。

(ちなみにサディスティックミカバンドもとても好きです。ちょっと前になぜか木村カエラを3代目の

ボーカルに据えて往年の曲をCMとかで流してましたね。)

P4091209.jpg 

こいつはセカンドアルバム。

P4091213.jpg 

若いはずなのにひげを生やして当時から老けたイメージでしたね・・・

P4091212.jpg 

このあたりからか少し描写的になってきたような感じのする頃です。

P4091211.jpg 

P4091214.jpg 

これはお気に入り。あちきが中学生のころに流行ったブルーラグーンが入っているやつのライブアルバム

めちゃくちゃカッコイイです。

ただあまりメディアには出てこないので、今の若い人は知らないと思います。

(結構今でもCMとかでバックに流れているんですよ。)

 

 

皆さんが思う名ギタリストとは・・・・・


戸締り役専務

 

「最近のマイブーム」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f263b86d2b8fb4fc39b633579f9e5c
    布袋寅泰 XのHIDEあたりでしょうか
    高中正義氏といえば中森明菜の十戒を作曲してますね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はcharが好きですね。smokyはかっこよすぎます。
    PSYCHEDELIXのファンです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hiraさん
    smoky・・・渋いです。
    個人的には布袋とcharとのコラボでstereocasterがね、
    かっこいいんですよ。とっても好きです。
    戸締り役専務

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)