春 ら・ら・ら・

春と思いきや今日あたりはまるで初夏の陽気でした。

昨日はあちきは休日でしたので昨日は自宅でのんびり過ごしました。ひまだったので

庭の花を撮ってみました。

P4091196.jpg 

この木の花、なんだと思いますか?

これは梨の花です。植えれば収穫なるかと思って二本植えたのですが

もう6年ほどなりますが未だこの木から梨は収穫できません。

花が咲いてるのでなることはなるのですが、実が大きくならずに落っこちてしまいます。

(ちなみに奥に林檎を植えてありますこちらは実がなります。ただ難点は異常にまずい

リンゴです。正直食べられたもんじゃありません。)

P4091206.jpg 

これは何の花だか分りません。適当に植えてみると花が咲いていたのできれいな花なので

切らすに取っといてあります。誰かわかる人教えてください。

P4091195.jpg 

これは分かります。こいつはモクレンです。

P4091204.jpg 

これは確か雪柳?って言うのだと思います。

実は果物ばっかり庭にうえてるのですが、さくらんぼだけは毎年たくさんなります。

今年のさくらんぼの花はとっくに終わってしまいました。

そのほか、柿、梅、桃、とか植えてありこいつらはほったらかしてもおいしいのがたくさんなります。


戸締り役専務

P・S

そういえばバナナも植わってます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)