東日本ブロック研修会

 先日岩手の花巻に研修に行ってきました。

さすがに岩手はまだ梅がちらほら咲いてるだけで桜が咲くにはほど遠いといったところでしょうか・・・

P4131258.jpg

今回は約90人参加だそうです。研修始まる直前にパチリと撮ってきました。

P4131254.jpg 

いったん休憩の様子。

P4131256.jpg 

これは新しいパンフのクラスクラフトというやつです。

P4131257.jpg 

ナチュラルカントリーといったところかな・・・

P4131246.jpg 

今回は岩手に建っているモデルハウスを外観だけ見てきました。

うーんとても岩手県とは思えないただならぬフインキです。

P4131251.jpg 

この一緒に写っている車がジャガーのMK-Ⅱ

ではなくて光岡自動車で作っているヌエラ?っていう車らしいです。

なかなかこいつの板金技術は素晴らしく、おそらくAピラーから前は手でトンテンカントンと

手作りで作ったものと思われます。(何百台限定ということでしたから、これ専用に金型を作るとは

思えないので・・・・・)

中身はホンダのアコードだそうで走りもよさそうでした。しいて言えばホイールをワイヤスポークにすると

もっと感じが出るのでは

P4131220.jpg 

これは完成した家を見てきてこれは使える小技だと思い写真を撮ってきたものの一つです。

玄関のコート掛けなのですが、耳付きの無垢のケヤキの板にハンガーかけを付けてあります。

下部は寒水石を敷いて坪庭っぽく作ってありました。

P4131231.jpg 

これも耳付きのケヤキの板。

小物置きになってまして、上部にちょっとアンティークな照明がついています。

P4131228.jpg 

こいつは新発売のノーブという無垢ドア、こいつはすぐれもので、今写真のものは一番上がリストラルガラスが入っていますが、これらの部分(もちろん下のパネルの部分を含めて)いろいろ変えられるんです。

たとえばチョークボードとか、アクリルパネルとか等々

なかなか感じのいいドアでした。


戸締り役専務

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)