いい感じの造作小物

 今回はちょっとしたものがいい感じになる造作の小物を紹介します。

 コピー ~ DSCF0183

まずはこれ、キッチン部分とリビング部分を分けている壁なのですが、ただの壁にはしないで

ワンポイントにガラスブロックをランダムに壁に入れ込んだ例です。

もちろんアクセントにはなるのですが、リビングからの光も多少入るようになるので一石二鳥の

代物です。

PC190850.jpg 

これはリビングの一角にTEL専用の置台を作りました。

あんまり線を太くしないですっきり見せるようにしています。

これもただ電話を置くだけではなく、近くに飾りの小物を置いてほしくて

このような形になりました。

 

PB100597.jpg 

外玄関です。壁の一部に天然の石を貼ってそこにつける照明はガラス製のちょっとアンティークな感じ

のものが付いています。

この照明が非常に面白く夜照らすと四方八方に光が飛び散ってなんだかミラーボールみたいな感じです。

したがって夜はすごく派手です。

この前何の気なしに前を通って見たら、玄関戸が後光を指しているようでした。

DSCF0021.jpg 

これもリビングに対してアクセントのステンドガラス風、実はカットガラスです。

やはりこうゆうのを1つあるだけで部屋の感じが良くなります。

P2100215.jpg 

こちらはナチュラルテイストのTEL台です。

違い棚になっていてちょっと和っぽいです。

IMG_2422.jpg 

廊下突き当りに設けた小さめの手洗い。

 

P3140228.jpg

これは対面キッチン部の下に設けたマガジンラックです。

P3160230.jpg 

渋いです。仏壇間の建具屋さんお手製の扉です。

造りつけなので当然ながら見た目も物もピッタリはまっています。

 

ひとつあるだけで感じが変わる造作小物群、また、別のヴァージョンを紹介したいと

思います。


戸締り役専務

 

 

「いい感じの造作小物」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです。
    さすが専務!
    あの時計もいいですね。
    こだわり伝わってきます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    風とともに去りぬさんへ
    コメント久しぶりです。
    っていうかあちきが更新ひさしぶりでした。
    そちらのブログにコメント入れときました。のぞいてみてください。
    戸締り役専務

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)