工事進行状況③

<甚五郎さんのリフォーム>


東海村T様邸の近況報告3回目です。
今回は、室中の
様子を御紹介します  
3-1.jpg   
右に立て掛けてある見戸を使用するところです。
奥様がネットで見付けた代物だそうですが、長い年月を経ているのか黒光りして趣のある一品
使用する前に必要な加工を施した際には、かすかにヒノキの香りがしたそうです。
かなりの堅木でもありました。  
3-2.jpg
室内の入口です。 
建具の雰囲気に合わせて廻りにもアンティークな感じを出していきます。
使用する塗料はもちろん、身体に安全な天然のものですよ 

 
3-3.jpg  
室内からの眺めはこんな感じ…
どこか懐かしく・落ち着いた空間となりました
タイムスリップしたかのような錯覚にも陥りますねぇ  

担当工務によると、奥様は九州旧家の御出身だそう。
ステンドグラスや型ガラスを使用した建具・欄間などに惹かれ、和みを感じるそうです。
今回のリフォームがこのようなカタチになったのも、
そうした日本家屋の雰囲気の中で過ごされてきたからこそ…なんですね
う~ん納得!と、ひとりしみじみしてしまった(かね)でした…
完成まで、もう少し
新展があり次第、またします
サラサホーム日立のリフォーム事業部『家守甚五郎(いえもり・じんごろう)』のシステムなどはこちらに詳細あり。ぜひチェックしてみて下さい。

http://iemori.net/iemori/zingoro/page1.html

ランキングに参加しています。
こちらのバナーへ、あなたの優しさを『ぽち』とワンクリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)