工事進行状況②

<甚五郎さんのリフォーム>


その後の進行状況です
今回はキッチン廻階段の様子についてさせていただきます

☆ 015
このタイルはイタリアから輸入したものです。
 こうして並べてみても分かるように、
 1枚1枚の形に個性があります。
 同じのはないみたいだなぁ…と担当工務Gがつぶやく程ですが、
 残念ながらもう製造されていないそうです。
 味があって可愛らしいんですけどね…

P5180971.jpg
その味のあるタイルを貼りつけると、こんな感じになります。
 凸凹感がなんともいえず、アンティークないい雰囲気です。

☆ 013
システムキッチンも入りました

P5180974.jpg
階段は、これまでの急勾配なものから緩やかなものへと施工しました。
 脇にはこの後ドアを取り付けます。
 
 ドアの上部に空間が取ってありますが、ここにはFIX窓を取り付けます。
 FIX窓とは、主に採光目的や鑑賞目的のために取り付けられる
 開閉しない窓のことです。
 別名『はめ殺し窓』とも呼ばれていますね。
 ドアを閉めることで廊下やホールなどを暗くしてしまう場合によく用いるものです。
 こんなFIXがあれば、プライバシーを守りつつ電気を点けずに過ごせるのでエコにもなります。

☆ 012
いつもお世話になっている内装屋さんです。
 今回の現場は天井が吹き抜け勾配になっているので、大変だったようです
 お疲れ様です
 

新たな進展があり次第、またさせていただきます。

サラサホーム日立のリフォーム事業部『家守甚五郎(いえもり・じんごろう)』のシステムなどはこちらに詳細あり。ぜひチェックしてみて下さい。

http://iemori.net/iemori/zingoro/page1.html

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに参加しています。
こちらのバナーへみなさまのラブ注入をお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)