3月11日発生の『東北太平洋沖地震』により、広範囲にわたり甚大かつ多様な被害が出ました。
被災された皆様におかれましては心より御見舞い申し上げます。

あの恐ろしくも忘れ難い瞬間から、早くも2週間が経過致しました。
テレビやラジオ・新聞を通じその被害状況が明らかになるにつれて様々なドラマに触れる度、涙がこぼれてしまいます。

ここ日立市でも一時ライフラインが断たれました。
現在はほぼ全域で復旧できており、少しずつながら確実に日常を取り戻しつつあります。

先の見えない不安な状況を乗り越えることが出来たのは、やはり『人と人との支え合い』のおかげでした。
食糧や水は持ち寄って分け合いました。
それぞれが持つ情報や智恵は大変役に立ちました。

私達スタッフも、一丸となって地域の復興に努めているところでございます。
当社のお客様の中にも、不便な毎日を送っておられる方がたくさんいらっしゃいます。さらに工事日程の大幅な遅延を余儀なくされているお客様も…。

電話にて御連絡をいただき被害状況を御伺いしていると心が痛みます。
只今順を追って作業している所ではございますが、工場の稼働停止や配送ルートの変更などにより見通しが立ち辛いのもまた現状です。
御迷惑をお掛けし大変恐縮ですが、何卒御理解の程、宜しくお願い申し上げます。

「」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回のコメントで、福山しか書いていなかった(汗)SH福山のQOOです。
    皆さんがご無事で本当に安心しました。
    過酷な状況の中、また何度もの強い余震で毎日不安の中での復旧作業、
    とてもとても大変だと思います。
    どうぞお体をお大事に、頑張って下さい。
    福山からいつも応援しています!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりQooさんでした(*^-^*)
    コメントありがとうございます。
    それから励ましのお言葉も…心強い限りです(ToT)
    今朝も2回くらい余震あったんですよ~コワイコワイ;
    けど、こんな中新たな特技が生まれました。
    震度が予測できるようになり、さらに5弱くらいまでなら「大丈夫」と動じなくなっちゃって…
    こっちの方がコワいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ライフラインも少しづつではあれ、回復していると聞き、すこし安堵しております。
    茨城や千葉の被害は、あまり報道されず九州にいてもいまだ被害の状況がよくのみこめていないのですが、ブログで記事を拝見出来て安心しています。
    それにしても余震を予測とは!
    慣れ、は本当は恐ろしい事かもしれませんね><

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    J.A.D.村上様、コメントありがとうございます。
    はい、岩手や宮城・福島が大変なことになっているのはもちろんですが、千葉や茨城だって立派に被災地しております
    (ρ‐;)
    液状化現象で家が傾き、断水等の不便な生活を強いられている人・入院中にも関わらず手術もできずに1日の食事がおむすび1個の患者さんなど…
    こうして体が自由に動き・住む家も家族もある私は幸福者だと、つくづく考えさせられます。
    余震の予測ですが、「この揺れなら大丈夫」「これはヤバいぞ、外へ非難」といった具合に、歩く『緊急地震速報』になってしまいました。
    えぇ、慣れとは恐ろしいものです…(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)