夏休みの想い出

虫の声に秋の気配を感じるようになった今日この頃…
みなさん、いかがお過ごしですか。

週末に毎年恒例の○○時間テレビを見、号泣して過ごした(かね)です。
マラソン・巨大アート・トライアスロン…どれも感心するものばかりでしたが、
私個人的には『大合奏』が良かったですね。はい、号泣です

さて、みなさんはフルーツ狩りってやったことありますか?
私はイチゴ・ナシ・ブドウを経験済みでしたが…この度、ブルーベリーも克服しました~

100812_1723~01 

夕方になってしまったので薄暗く、見づらいと思いますが…
 一面のブルーベリー畑です。
 

100812_1724~01 

実がたわわにつき、その重みで垂れ下がった枝がたくさんありました
 深みのある紺色に変わったものが完熟で食べ頃だそうです。
 ラビット・アイという、赤い実の出来る品種もありましたよ

100812_1735~01 

この農園のおじさんです
定年退職したのちに始められたそうです
おしゃべりをしながら、美味しい冷茶をいただきました
朝自宅を出るときに作って、持ってくるそうです。
「お客さんに喜んでほしいからねぇ」と話していた笑顔が優しくて素敵でした

blueberry☆ 

チラシをもらってきたのでします。
…あ、けどもう時期外れになってしまいますね
では、ぜひ来年いかがでしょう
よくある飴やガムの味…あれは横へ置いといて下さい。
とにかく甘い。食べだしたら止まりません。
甘さとジュ~スィ~さにビックリしてしまうはずです
「これが本当のブルーベリーの味なんだ、っていうのを、みんなに知ってもらいたい」
とおじさん。
「でも、実の付き具合や味の良し悪しは毎年違うのでしてから来てね」
とのことでした。
興味のある方には番号をお教えしますよ
一度載せたんですが、やはり個人情報…慎重に、と思い消しちゃいましたので

ここでひとつお知らせを…
建築用地をお探しの方に、土地情報の提供もさせていただいております。
こちらの『at home web』のページにもいくつか載せてありますので、併せて御覧下さい

http://www.athome.co.jp/ahch/hitachi.html

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに愛の『ぽち』をしていただけると、今週も頑張れます。

「夏休みの想い出」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f263b86d2b8fb4fc39b633579f9e5c
    ○○時間TV見なくなりました
    結局出演者はギャランティーもらっているんですよねw
    ブルーベリー農家って経営的に
    やっていけるんですかね?
    他の果物のように大量に食べるといった感がありません

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    匿名さん、コメントありがとうございます。
    ○○時間TV、見なくなっちゃいましたか…
    出演者のギャランティー・放送内容のことなどは確かに問題として挙がっているんですよね…
    私個人的には『頑張ってる』姿に惹かれて見てしまいますが。
    ブルーベリーは1日に5~6粒食べれば充分なのにもかかわらず、冷凍しておいたものはこのところの暑さも手伝ってか、サッパリと美味しくて止まりませんでしたよ。
    経営…どうなんでしょうねぇ。そこまで突っ込まなかった!ぜひ次回にでもwww
    また遊びに来て下さい(*^-^*)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)