おむすびころりん

おはようございます
みなさんの今日の朝ごはんは何でしたか?

今日6月18日はおにぎりの日だそうです

町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定しました。
「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から、毎年この日に。

おにぎり、美味しいですよね
梅に鮭に昆布にタラコ…ツナマヨやエビマヨといったマヨネーズ系もなかなかです

以前某コンビニで発見した『オムライスおにぎり』には驚きましたが。
ケチャップライスを薄焼き卵で包んであるものでした

さて、今回の完成見学会、いよいよ明日19(土)・明後日20(日)と迫ってまいりました。
会場は日立市会瀬町です
主な見どころは、というと…

SH日立 外観(2010.6.19) 
・趣のある
和の外観
・肌触りが優しい
桜の無垢フロアー
・調湿,消臭機能の高い自然素材の塗り壁
・格子が美しい
無垢ドア
・安全,安心な
セキュリティー住宅

です
みなさまの御来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております

当日はこちらの地図を参考に、また看板・旗を目印にお越しくださいませ。

SH日立 地図(2010.6.19) 

サラサホーム日立(かね)でした
最近食べ物ネタが続いてますが、さらっと流しつつランキングに『ぽち』とお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)