チョコ生八つ橋

昨日、2泊3日の修学旅行から息子が帰って来ました。
行先は京都・奈良
出発の数日前からお天気をチェックするも雨のマークばかり
せっかくの旅行…しかも初京都なのにと残念な気持ちでいましたが「こればっかりはしょーがないねー」と、日頃の行いの悪さを悔みながら(笑)雨対策に力を入れて出掛けて行きました

ところが!意外にも母の祈りが通じたのか、2日目の自由行動日は晴れ
プランに沿って充実した日程を送れたようです

お待ちかねのお土産は、というと…

生チョコ八つ橋 

『チョコレート生八つ橋』です
ココアパウダーをまぶされた皮がチョコレートの味と色・中にはほんのりチョコ風味の白餡が入ってました。もう洋菓子ですね。
1箱10個入りを、家族で土産話に花を咲かせながらペロッと食べちゃいました。
えっ早い?…だって『生』ですもん。日持ちしない分消費しないと

最近は変わり種がいろいろ出ているらしくラムネ味サイダー味リンゴいちごミルクなどあるそうです。スゴイですね~…私の頃はニッキと抹茶くらいしかなかったような気がしますが

三成様扇子 

で、自分用にこの扇子。戦国武将にハマってるだけに、一目ぼれらしいです。

新撰組コナン 

これも自分用。あまりの可愛さに「なんで1コだけなの~」と家族が口を揃えた一品です。

他にも往復の電車内や部屋での出来事など、話は尽きませんでした。
たくさんの楽しい想い出と共に無事に帰ってきてくれたことが、私にとってはなによりです

さて、今週末の19(土)・20(日)、日立市会瀬町において完成見学会を行います
主な見どころは、というと…

SH日立 外観(2010.6.19) 
・趣のある和の外観
・肌触りが優しい桜の無垢フロアー
・調湿,消臭機能の高い自然素材の塗り壁
・格子が美しい無垢ドア
・安全,安心なセキュリティー住宅

です
みなさまの御来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております

当日はこちらの地図を参考に、また看板・旗を目印にお越しくださいませ。

SH日立 地図(2010.6.19)

サラサホーム日立(かね)でした
こちらのランキングに『ぽち』としていただけると、明日も頑張れます。

「チョコ生八つ橋」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    生八橋ってそんなに色々あるんですね。
    私たちの頃は、一種類でしたよ。
    な~んて歳がばれますね。
    それにしてもいい息子さんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マーシーさん、コメントありがとうございます。
    いいんです。私は開き直ります。人間、歳じゃありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)