さくらまつり ぱーと1

先週予告しました、『日立さくらまつり』のです。

会場がいくつかあるんですが、その中でも市営公園の分を今日はしたいと思います。

(小出しにしちゃいますネタ確保のため…)

かみね(1) 

綺麗ですよね~

木によってまちまちですが、ほぼ満開でした

かみね(3)

花壇もキチンとお手入れされてましたよ

 

かみね(4)  
かみね(8)

どれもこれも見事で、撮りまくっちゃいました。

似たようなばかりでスミマセン…

 

かみね(9) 

小鳥がいるの、分かります?写真上のほうです。

時々、花がガクの下のところで切れて竹トンボのようにくるくると回りながら落ちてくることがありますよね?あれは、小鳥たちが蜜を吸っているからなんですって

 

かみね全景 

公園の全景…とまではいきませんが、ちょっと離れて遠くから撮ってみました。

くねくねした山道沿いに、たくさんの桜が植えられているのが見えます。

この日はお天気も良く絶好のお花見日和でしたが、今日の日立は雨と風がすごくて、せっかくの桜も散ってしまいそうです

この『儚さ』も、また桜の魅力なんですけどね。

 

サラサホーム日立(かね)でした

ランキングにみなさまの愛を…

 

「さくらまつり ぱーと1」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キレイな写真たちですね♪
    岡山も今日は雨がきついので桜は散ってしまうと思います。
    ・・・この雨でもう少し気温上がってくれるかなぁ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)