ダブル地鎮祭

昨日はあちきの日頃の行いがいいためか、雲ひとつない天気のなか地鎮祭をダブルで行いました。

まずは常陸太田市からA様邸。

DSCN0948.jpg 

天気は良かったのですが、風が強くて、ちょっと寒かった・・・・

DSCN0949.jpg 

なんとせがれは半ズボンです。見てるこっちが寒くなる感じです。いやー子供はさすが元気だ、 っと思いきや

お参りが終わったらとっとと車に引っ込んでしまいました。

(やはり寒いものは寒い・・・)

DSCN0953.jpg 

若い神主さんでした。(30歳)

 

こちらはひたちなか市のS様邸です。

DSCN0962.jpg 

鍬入れで長男ははずがしがってなかなか渋っていましたが・・・

DSCN0960.jpg 

最後長女がびしっと決めてくれました。

DSCN0978.jpg 

A様、S様おめでとうございます。

これからよろしくお願いします。


戸締り役専務

追伸

そうそう今回は神主さんは親子でした。

常陸太田市が息子さんで、ひたちなか市が親父さんでした、息子さんは確か3代目のはずです。

これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)