本日上棟

PC130797.jpg 

大久保町3丁目のO様邸上棟になります。

雨は降りませんでしたが、曇っていてあまり気温もあがりませんでした。

(まあ、雨にならなくてよかったんだけど・・・)

写真の手前に見えるのがこれは10トンのラクターという重機になります。

これが又つわもので、4輪操舵になるので、(タイヤ4本がグネグネ曲がります)

狭い道でも頭さえいれられれば、どこにでも入っていける車なのです。

(縦列駐車なんて、お手のもの)

ただここの現場は道は決して狭くありません。むしろ広い方だと思うんですが、重機屋さんに聞いてみたら

以前のような5トンレッカー車(トラックの後ろにブームが付いてるやつ)は今はどこのメーカーの生産してないん

だそうです。(知らなかった。そういえば見かけなくなったなーとはおもっていたんですが・・・)

PC130800.jpg 

 

PC130802.jpg 

一階の地廻りが終わって金物をチェックしているとこ。

 

PC130804.jpg 

手前にいるのが、ここの担当W、奥に四つん這いになっているのが新人Aです。

PC130806.jpg 

今日は屋根垂木まで、行く予定です。


戸締り役専務

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)