一日雨

PA060235.jpg 

神峰町のK様邸の内装工事

PA060237.jpg 

今日からクロス工事が始まりました。

PA060239.jpg 

ここ2.3日のクロス屋さんの道具です。今日はプラスターボードの上にパテを施し

ボード表面の凹凸をなくし、これから貼るクロスの下地を作っていきます。

これが終われば早速クロスを貼っていきますが、そうすると、又道具が変わってきます。

PA060241.jpg 

コーナーの下地を作ったところ。

PA060243.jpg 

ボードの継ぎ手もパテ処理します。

クロスを貼り始めたら画像をアップします。おたのしみに。

 


 

アナログのすすめ

PA060253.jpg 

あちきが昨晩聴いたレコードの紹介

坂本龍いっちゃんのBTTBです。

これが又秋が深まり行くなか、わびさびが感じられるようなLP。

PA060248.jpg 

ジャケットが白ならレコード盤も白と言う代物。中身と言うとほとんどが

自分で作曲して、自分でピアノを弾いています。

実は、このアルバムよりも有名なのが

PA060259.jpg 

これ、うらBTTB 

あのCMでよく流れた曲  エナジーフロー はこちらに入っています。

なぜかこちらの名前の方が売れちゃったのですが、もともとはBTTBがあって

うらBTTBがあるのです。

PA060254.jpg 

BTTBツーショット(ちなみにうらBTTBはレコード盤は察し通り黒です。)

次回YMOでも紹介します。なんか最近復活したみたいなんで。


それではま

戸締まり役専務

 

 

「一日雨」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f263b86d2b8fb4fc39b633579f9e5c
    教授といえばいまわの氏と組んで歌った
    いけないルージュマジックと
    YMOなら君に胸キュンでしょうか

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんです。教授ときましたか、なかなか通ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)