今日はお疲れ様でした。

PA030209.jpg 

千石町にて

日立市千石町に建前でした。最後建て主さんと記念写真です。(この写真をとるのにかなり苦労しました)

PA030204.jpg なぜならば、おばあちゃんがはずがしがって、なかなか来ません。

PA030207.jpg ようやくばあちゃん参上、どうにか、冒頭の写真におさまりました。  本日はおめでとうございます。

 

PA030195.jpg PA030196.jpg

PA030199.jpg 良く見るとわかるのですが、この家は平屋なんです。

今年になって、平屋は実は、3棟建ててます。平屋はなかなか良いですね、なんとなくゆったりした感じがします

話はいままで、結構ありましたけど、最終的には二階建てって言うのが多かったんです。けど今年は、はなから平屋でっと言うのが多くひそかなブームのような気がします。

PA030187.jpg PA030190.jpg

東金沢町の現場です、明日生コン打設予定です。この現場は蓄熱式の床暖房を入れる予定になってます。

この床暖房はオンドル式といって床下に蓄熱材を敷き詰めてそこにヒーターをながし深夜の非常に安い電気でもって夜蓄熱して昼間放熱するといったものです。これは、蓄熱材に石を使用してまして、部屋は当然暖かいのですが、あったまった石からは、遠赤外線がでまして、体もほくほくする床暖房になります。基本的には、蓄熱してる時も放熱はしますので、夜中ふいに起きてもあたたかいです。ようするに24時間暖房となります。

ランニングコストで言うと、通常の床暖房とあまり変わりありません。それほど深夜電力は安いんです。

あと床暖房全般の話ですが、部屋の空気を汚さない、その暖房の為の換気はいらないといいことばかりです。〔ただし、初期投資がかかりますが)

もう少ししたら又アップしたいと思います。

 

仕事専務

 

 

 

「今日はお疲れ様でした。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほのぼのとした良い写真ですね。
    本日はおめでとうございます。[絵文字:e-460]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    平屋ブームがひそかにやってきてるんですね。
    あたしも建てれるものなら平屋がいいなぁ。と
    ときおり思ってます。
    なにがいいかと言うと、私は生まれて一度も一軒家で
    暮らした事がないんです。
    なので、2階が恐いんです。なにか居そうで…
    どろぼうさんとか、宇宙人とか、頭に白い三角のはちまき
    をしている人とか…
    という理由です。
    以上。
    仕事専務も忙しそうなので、体に気をつけてくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)