百日紅の花(さるすべり)

きらきら2   DSCF0079.jpg      

大みかの現場に百日紅の花が咲きました。ここの現場は立替の為、この木以外の植木は全て処分してしまいました。そもそもこの百日紅も何回も植え替えしたので根がつくか心配でしたが、何とか花が咲くところまでになり一安心です(サルスベリって漢字で書くと百日紅ってかくんですね。)

DSCF0062.jpgUVERちゃん来週末の見学会、会場の2階ホールの手造りのてあらいです。今頃は扉も自然塗料でぬられているころです。

DSCF0081.jpg 千石町のK邸  基礎工事の途中ちょうどスラヴの鉄筋を組んでいるところ。明日生コン打ちです。絵文字名を入力してください

DSCF0073.jpg DSCF0074.jpg 

神峰町のk邸の一階部分の壁の内部に入れてある、制震装置

J-NVAです。

ちょうど大工さんは階段を造っているところでした。キラキラ(水色)

今日は一日からっと晴れで気分イレブンいい気分でした(ちょっと古いか・・・)

戸締り役専務

「百日紅の花(さるすべり)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    静岡の犬飼専務のファンのものです(^ー^)y
    専務の人気は全国区ですね。
    応援しています。
    私の会社のHPも覗いてくださいね。
    http://www.cultiva.jp

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さるすべりの字、初めて知りました。
    勉強になりますっ。
    さるすべりの花ってかわいいですよね。
    それとこちらの(北九州)さるすべりは、
    花が散ってました。
    さらに、福岡で珊瑚礁が見つかってました。
    温暖化すすんでます。
    では、来週の見学会も気分イレブンで
    迎えられるように祈っとります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)