新日立市役所 

7月からNEW OPENの日立市庁舎です
旧市庁舎群が未だ解体されないので、市民広場等の整備がこれからです
日立市役所081607
日立市役所081608
設計・監理者の所には妹島さんの名前もありますね
現在は、市庁舎の横か後ろからのアプローチになります
日立市役所081605
側面の外壁はは、打ち放しのPCパネルです
日立市役所081606
1階のロビーはドームの連続天井とコンクリートの直仕上の床になっております
日立市役所081602
日立市役所081603
日立市役所081601
日立市役所081604
2階のロビーに面する廊下の手摺には金網が張られております
所々にコスト削減の余韻が感じられる造りとなっております
旧市庁舎に有った売店が無くなってから、コピーとか庁舎の外でしないとできなかったので
今度新しくできたコンビニには期待しておりましたが、コピーとFAXのみでプリント機能は有りませんでした
商品もなんとなく充実していない感じです(営業続けられるかな??)
レストランは、2期工事の広場の中の多目的ホールにできるみたいです
全体の完成が楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)