上棟しました

常陸太田市で建築中のK様邸ですが、先月末に無事上棟しました。
KR上棟07
一日でここまでできました。
KR上棟06
KR上棟04
KR上棟01
2階の軸組みの様子です。
KR上棟02
屋根の下地材(垂木)が梁に止められてますね。(強風で飛ばされないためです)
KR上棟05
1階は、空間が広いので、梁も大きな物が何本も架かっております。(強度の有る集成材です)
1週間後は屋根の下地板まで完成していました。
KR屋根下01
一部2階は、外壁の下地材の構造合板(火山灰を混ぜた燃えにくい合板です)も張って有りました。
KR屋根下02
KR屋根下03
だいぶ、家らしくなりましたね。大工さん、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)