工事進行状況~完結編②~

<甚五郎さんのリフォーム>

前回に続き、リフォームが済んだ内部の様子を御紹介
今回は玄関水廻
        
      
160;     
DSC_0384.jpg1_20150113191443ae6.jpg
Y様邸は
1Fにテナントの入ったビル。
2F住居部へと続く入口が別に設けられていたんですが、こちらも併せて改装しました。
 
新しく取り付けたドアは、建具屋さんに材料を持ち込み製作してもらったものです 
 
   
       
DSC_0383_20150110183646850.jpg
そのドアを開けると
こんな感じ
全体的にナチュラルな雰囲気へと変わりました
このホール内の壁は漆喰塗りをし、床はムク材に張り替えです。
建具は既存の物を塗装して再利用しました   
ちなみに左側の壁にあるステンドグラスは、
奥様が見付けて購入した海外製のものだそうです
DSC_0345.jpg
         
加工してから取り付けます。
   ↓
   ↓
   ↓
DSC_0353.jpg
            
一旦こんな風になりましたが、
実は柄の上下がイマイチ分からなかったため間違えてしまったようです  
 
たまたま見にいらした奥様から「逆さかもしれない」と御電話が入り、
確かに!ということで付け直しをすることに 
     
DSC_0372.jpg
         
洗面脱衣室です。
新たに設けた洗濯機の上の棚は、洗剤などの小物を整頓するのに御利用いただけます    
      
洗面台はY様の御要望をお伺いしながら造作したものなんですが…
白いタイルぺイント洗面ボウルが可愛らしいポイントになっていますね
その足元には奥様がカフェカーテンで目隠しをしたいとのことだったので、扉ではなくバーを取り付けました。      
   
  
4-7.jpg 
浴室です。
ユニットバスを、スペースギリギリの大きさの物に交換しました  
    
4-8.jpg 4-9.jpg 
2Fのトイレです。         上部にアンティーク調の棚を取付けました。
   
 

4-10.jpg こちらは3Fのトイレ

今回のリフォームの詳細は、ほとんどが奥様との打ち合わせにより決められたもの。
Y様邸の奥様はとても良いセンスの持ち主だったようで、担当工務も感心しきりでした
おっとりとした雰囲気の御主人様は、2人の娘さんに大変好かれている様子で、
打ち合わせなどでお会いする度に仲の良さが伝わってくる御家族だったそうです
羨ましい限りですね
生まれ変わったこのお宅に、Y様御家族の笑顔と想い出がたくさん積もっていきますように…
今後のさらなる御多幸を御祈りいたします
 
最後になりましたが、Y様、工事中は大変お世話になり、ありがとうございました
また何か御要望や御不便なことが起こりましたら、当方までなんなりとお申し付け下さいませ。
サラサホーム日立のリフォーム事業部『家守甚五郎(いえもり・じんごろう)』のシステムなどはこちらに詳細あり。ぜひチェックしてみて下さい。
http://iemori.net/iemori/zingoro/page1.html

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに参加しています。
こちらのバナーへ、あなたの優しさを『ぽち』とワンクリック
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)