工事進行状況~完結編①~

<甚五郎さんのリフォーム>


日立市大甕町Y様邸の近況報告です。
こちらの現場もついに完工致しました~
今回は、すっかり様変わりしたリビングダイニングの様子を御紹介
します       
     
DSC_0386.jpg
     
天井には梁を入れ、壁には漆喰塗を施しました。
建具を梁とサッシの色に合わせチェスナット(栗)色に染めたことにより、お部屋に統一感が生まれたと思いますが…いかがでしょう?
この後光工事が入り、ネット環境もバッチリ整ったそうです。 
 
   
      
DSC_0392.jpg
    
TV
は、御家族が普段使用する機器類や小物類に合わせて造作しました  
3-4.jpg       
室内にある、パイン材のパネリング。
あえて木目を出し、アンティーク感のある塗装を施しました。      
奥様の御要望だったそうですよ
3-6.jpg           
高さのある大きな窓には、ブラインドを取り付け。
ちょっと見えづらいんですが…こちら木製なんです。
奥の柱や壁に張ってある25mm角のタイル・天井の梁との質感も合っていて、
ナチュラルで優しさのあるとても良い雰囲気
少々高価だそうですが、やはりそれに見合った価値があるようですね   
    
3-7.jpg        
サッシもペアガラスに入れ替え、断熱性を向上させました  
    
   
 
3-8.jpg
こちらは蓄熱暖房機です
結構重量があるようで、運ぶのにはなかなかの力が要るとのこと…
しかも今回の設置場所は2階でした 
    ↓
    ↓
    ↓
3-9.jpg
無事に設置が完了し、パチリ
電気代の割安な夜間に蓄熱し、それを日中放熱してくれるものなんですが…
かなりの暖かさです
これがあるお宅にお邪魔した時は、真冬にも関わらずひたすら汗ばんでました
(単に私が汗っかきという話もあるんですが
長T1枚でもイケるんじゃないのという勢いでしたよ 
 
3-11.jpg
リビングの一角に小上りの畳スペースを設けました。
南側に位置しているため日中は明るい光が射しこみ、
照明はほとんど必要ないくらいだそうです。  

次回は玄関水廻の様子をしますね
サラサホーム日立のリフォーム事業部『家守甚五郎(いえもり・じんごろう)』のシステムなどはこちらに詳細あり。ぜひチェックしてみて下さい。
http://iemori.net/iemori/zingoro/page1.html

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに参加しています。
こちらのバナーへ、あなたの優しさを『ぽち』とワンクリック
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)