2日目

平成23年度社員旅行、ついに最終日です
この日も朝から空気が爽やかで、気持ち良い秋晴れの予感が
111017_0641~01○
ホテルの窓からパチリ
111017_0923~01○
この日はショッピングからスタートです
観光バスが必ず立ち寄る、という鈴廣かまぼこ
さんへ

111017_0924~01○
平日の朝イチ、お店が比較的空いている時間帯に行けてラッキーでした
自宅用に・実家用に・お友達用に…いっぱい買っちゃいました~
 
そして、いよいよ鎌倉
まずは鶴岡八幡宮を参拝です
111017_1102~01○]
111017_1046~01○
ちょうど七五三祝の時期ということもあって、たくさんの参拝客で賑わっていました
111017_1052~01○ 111017_1053~01○
この日は神嘗(かんなめ)奉祝祭の日でもあり…
年間の祭典五大祭の一つに数えられるという、大変重要なお祭りが執り行われていました。
は神様への奉祝感謝を申し上げた神職たちが、本宮を出て社務所へ戻って行くところ。
年に一度の貴重な瞬間を見ることができ、またまたラッキーでした 
111017_1055~01○ 111017_1103~01○   
   
111017_1101~01○
     
                 
続いて、鎌倉大仏殿高徳院
国宝を参拝です      
111017_1201~01○] 
あ、良いカンジ
111017_1152~01○
IMG_3561○
はい、ここで集合写真
…でもこれ、全員収まってないんですよねぇ
抜けちゃった人、ゴメンなさい
111017_1156~01○
大仏胎内拝観もできました。
111017_1203~01○
ススキが綺麗で、思わずパチリ。
111017_1228~01○ 
本日のランチです
良いお味でした
111017_1318~01○
111017_1319~01○
ちょっと周辺を散策…
オシャレなお店がいっぱいで、目移りしっぱなし
時間とお金がいくらあっても足りませ~ん
111017_1250~01○なんか可愛らしくって、見入ってしまったポイント。 

       
たくさんのお土産と想い出話を抱え、茨城に到着
あっという間でしたが、好天に恵まれたことはもちろん
普段なかなか会うことも無い方たちとゆっくりお話が出来たりして、
とっても楽しい2日間でした
みなさん、お疲れさまでした~
後で写真をお持ちします。よかったら今回の記念にして下さい。
残念ながら今回不参加だった方・協賛頂いた方には、気持ちばかりのお土産を用意しました
こちらも順次お配りしているところです。
少々お待ちを~
サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに参加しています。
こちらのバナーへみなさまの愛の『ぽち』をお願いします
  
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)