常陸太田駅が新しくなりました

常陸太田駅01
常陸太田駅は4月11日に建替え開業しました。                            
常陸太田市との共同事業で、観光案内所を併設した合築駅に建て替えたました。常陸太田市は徳川光圀公が隠居して移り住んだ同市内の「西山荘」とブドウの「巨峰」が有名です。
常陸太田駅02
新しくなった新駅待合                                               
大断面の集成材が小屋組を構成しております。 
                                              
                
常陸太田駅03
新駅の緑の窓口です。
東日本大震災以前より工事を行っておりましたが、JR水郡線も震災の影響で不通の期間が有りましたが、駅周辺と合わせて新しくオープンしております。

「常陸太田駅が新しくなりました」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ずいぶんきれいになりましたね。
    震災から3ヶ月が過ぎて徐々に平常にもどっていますか。
    でもまだ余震が続いているのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)