st.valentine

今日はバレンタインデーですね
男子も女子も、それぞれにドキドキな1日になるのではないでしょうか

我が家では、毎年恒例で生チョコを作っています
娘のやる気に押され、今年はそれにクッキーとトリュフが追加されたんですが
本命じゃないんですよ。
『友チョコ』だそうです
しかし15人分って
いくらなんでも作り過ぎではないかという思いを抱きつつ…

仕上げた後はラッピングです
「これは○○ちゃんで~」
「○○ちゃんはもうすぐ誕生日だからいちょっと多めにしてあげるんだ~」
なんて言いながらやってました。
昨日と今日に分けて配り歩きです

本命義理以外に『キフチョコ』『チャリチョコ』なんてのもあるようですね
今日ばかりは私も製菓メーカーの策略(?)にどっぷり浸かって、甘~い時間を過ごしたいと思います

サラサホーム日立(かね)でした

ランキングに参加しています。
こちらのバナーへみなさまのラブ注入をお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)