どうかな

お菓子作りにハマっている娘が、休日にクレープ(皮)を作ったまでは良いんですが…
え、中に入れるものがないじゃん!
どうやって食べるの!?
の話になりました

レタス&ツナやハム&チーズのような軽食的なものじゃなく、甘ったるいデザート的なものをイメージしていたようです。
けど、冷蔵庫とか棚とかもろくに見なかったんでしょう、材料のチェックもせずに突き進んでしまったこの計画性のなさ…
いささか将来を不安視する母を横目に
「この生地砂糖が入ってて甘いから、このままでも良いんだも~ん」なんてやってます

うん、確かに甘いしイケる。
でも何枚作ったの?
10枚はあるじゃん。
しかもお店で買うやつみたいに薄くなくてモチモチ感たっぷり…
さすがに飽きるぞ、という展開に。

何かないかなぁ…と冷蔵庫を覗いた時、見つけちゃいました!
ゆず茶!
これをジャム替わりに一枚一枚に塗って重ねてを繰り返し、ミルクレープみたいにしちゃおう

…ということで出来上がったのがコレ
写真5 

オマケの断面
写真6 

はい、お腹いっぱいになりました。

ここでお知らせです
建築用地をお探しの方に、土地情報の提供もさせていただいております。
こちらの『at home web』のページにもいくつか載せてありますので、併せて御覧下さい

http://www.athome.co.jp/ahch/hitachi.html


リフォームの御案内
サラサホーム日立では、リフォーム事業部があり、家守甚五郎(いえもり・じんごろう)の名称で、大勢の皆様にご好評いただいています。ご用命の方はこちらをチェックして下さい。

http://iemori.net/iemori/zingoro/page1.html

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに参加しています。
 アヒルのバナーに愛の『ぽち』をいただけると、今日も頑張れます。

「どうかな」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しそう~[絵文字:v-10]
    何もない~と思っていても、
    いい知恵が浮かぶものですね[絵文字:v-410]
    娘さんも益々お菓子作りにはまるかも?[絵文字:v-410]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    QOOさん、いつもお疲れ様です。コメントありがとうございました。
    お菓子作りにハマるのは良いんですが、彼女は作って食べるだけ…膨大な量の洗い物と粉だらけになったキッチンを片付けるのが憂鬱なんですよ~(ToT)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お菓子づくりは確かに後始末が大変ですね。
    普通のお料理以上にボウルやら泡立て器やら、へらやら。
    しかもバターや生クリームたっぷりに汚れた泡立て器の洗いにくい事洗いにくい事。
    私もスイーツ男子で名を馳せておりますが、
    くだんの理由から、お菓子はもっぱら食べる専門です。
    作ってたら、あとかたづけの苦労で逆にやせちゃいそうです><
    (あ、痩せるだったらいいのか)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たあなさん、いつもお世話になっております。
    コメントありがとうございました。
    えぇ、確かにあの油まみれの道具類を洗うのって、憂鬱ですよね~↴
    1回だけじゃヌルヌル取れないし・スポンジも洗わないとだし…
    同時に『こんだけ油使ってるんだなぁ…』と、カロリーの摂り過ぎを実感させられたりして(TOT)
    たあなさんスイーツ男子だったんですね♡
    機会があればぜひスイーツ談義をしたいものです。
    今度、美味しいお店とか教えて下さい♡…って、遠いか↴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)