夜の遊園地

先日、市内の遊園地へ娘と2人で出掛けてきました
市が運営している、こじんまりとした場所です。
…が、入場料や利用料金が安くお手頃な上に、動物と触れ合えたり・季節の花々を楽しんだりもできる、日立市民の憩いの場所なんです
(さくらまつりの時のブログにも、ちょこっと登場させちゃいました)
子供達が小さい頃は、お弁当を持って1日中芝生の上でゴロゴロしていたものです

100731_1846~01 

100731_1955~01 

夜の遊園地も、なかなか良いものですよね。
通常は夕方5時で閉まってしまうんですが()、
何年か前から、夏休みの期間中数日だけ『夕方6時以降はアトラクション乗り放題デー』というものができ…この日もそうだったんです
バッチリもとを取って帰ってきましたよ

こう暑いと昼間外に出るのは億劫ですが、夜風に当たりながらだと気持ちいいです
白黒にしちゃいましたが、のバックには夕焼けが広がってて…
なんとなく物悲しいというか、綺麗というかで思わずパチリとしました

子供の成長と共に、遊び方も変わってきている今日この頃です。

ここでお知らせです
今週末の8月21日()・22日()、日立市東町において完成見学会を行います

主な見どころは、というと…

SH日立 外観(2010.8.14)

・雨の日も快適…玄関からガレージまで抜けられる通り土間
手造りの作業台を設けた使い勝手の良いキッチン
・御主人の書斎として大活躍の小屋裏部屋
・フロアーやドアに無垢材,壁には漆喰を使用した身体に優しい空間
・無垢仕上げの手造りTV台
・バーベキューもできる広々テラス

です

外観はシャープな和モダン、家の中は自然素材たっぷりで木の香りがふわりと漂う、まさに『癒し』のお宅となりました

この快適さ、一度体感されてみてはいかがしょう…

みなさまの御来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております
当日はこちらの地図を参考に、また看板・旗を目印にお越しくださいませ。
SH日立 地図(2010.8.14) 

サラサホーム日立(かね)でした
こちら側のランキングに『ぽち』っとしていただけると、今日もがんばれます。

「夜の遊園地」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夜の遊園地も昼間と違って
    なんだか楽しそうですね。
    夜景の写真はま、さ、か、
    ジェットコースターから撮影
    したんですか。。。
    そうだとすれば、かなり心臓の
    強いお方ですね。(声はとっても優しいですが。)
    見学会の建物もシャープな感じでかっこいいですね。
    ぜひぜひ、室内写真もブログに載せてくださいね~。
    楽しみにしてま~す。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鬼嫁松さん、コメントありがとうございます。
    夜景は…ええ、そうですとも。観覧車から撮ったんです。
    ジェットコースターからなんて無理です。
    心臓バクバクだったんです。
    足はガクガクだったんです。
    乗ってからはずっと下を向いたまま目をつむって絶叫だったんです~っ!
    夜の遊園地…キラッキラした若者グループがいましたよ。
    若いって素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)