ダッシュ・ダッ~シュ・ダッシュ!

ここのところの熱に乗っかって、またサッカーの話題を…
今日は、アニメ『キャプテン翼』に登場する三杉 淳の誕生日だそうです
世代によっては誰、それ?って感じになっちゃいますかね

小学生時代は翼に勝る技術と(ロベルト本郷をして「完成している」と言わしめたほど!)キャプテンとしての優れた統率力や戦術眼を持ちながらも、心臓の持病のために数分程度しかピッチに立つ事が出来ず「ガラスのエース」「フィールドの貴公子」などと呼ばれた悲劇の天才プレイヤーです。
日向や翼も言ってました。「心臓病さえなければ日本一になれたかもしれない男」だと…。
また女子にも非常に人気が高く、親衛隊からは黄色い声援が飛んでましたねぇ

中学生になると、医師とサッカー選手の夢を両立させる事を心に決め…。

高校時代は表舞台に立つことなくリハビリに専念。その甲斐あって心臓病をほぼ完治させました

ワールドユース時代には、そのたゆまぬ努力の成果からドライブシュートをマスター

華麗なドリブル・オーバーヘッドキック・ドライブシュートの強化版であるフライングドライブシュートなども彼の得意技です

ところで…今、何歳なんでしょうね(*^m^*)

サラサホーム日立(かね)でした
ランキングに『ぽち』っと応援いただけると、明日も頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)