今日は何の日?

みなさん、こんにちは

専務殿が久々にブログに登場してくださいましたねリアルな建築現場のは、やっぱり良いものです

今週からは交代制でアップしていきますので、お楽しみに

(お忙しい方なので、お休みすることもあるかも…その時は私で我慢してくださいね)

 

さて突然ですが、今日が何の日か御存知でしょうか

今日は『漫画週刊誌の日』だそうです

1959(昭和34)年のこの日、日本発の少年向け週刊誌『少年マガジン』と『少年サンデー』が発行されました

実際に購入して読んだ方もいらっしゃるのでは?当時は読み物が中心で、漫画はごくわずかだったとか…今とは大分違っていたようですね

 

少年サンデーといえば…あの、見た目は子供・頭脳は大人の名探偵のやつ大好きなんですよねぇ

でも放送されてますが、曜日が変わっちゃってからは見逃すことが多くて残念です

でも来月公開される劇場版は「絶対見たいよね~」って、子供達と話してるんです

3ヶ月くらい前に某映画館でマイレージカード作ったんですが、期限が1年間だそうで…視聴券をゲットするために、今年は『映画見るぞ~の年』にしてます

名探偵の他にも、いくつかチェックしてるものがあるので、機会があれば感想などアップしたいと思います

 

 

サラサホーム日立(かね)でした

「今日は何の日?」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: f0f263b86d2b8fb4fc39b633579f9e5c
    今度の舞台は飛行船
    小五郎さんの声が変わったのが残念です
    彼は元の体にいつ戻れるんでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)