全国ブロック研修会

昨日は、年に一度の全国のサラサホームが集まる研修会に行ってきました。

画像 011 

なんと場所は熱海です。いつもは東京で研修なのですが、今回はなぜか熱海ということで、

社員全員で参加しました。ただ電車ではなんなので、車で行ってきました。

会社に朝6時集合で、4時間ほどかかりました。

(あちきは熱海は初めてです。)

画像 010 

熱海は日立と一緒で山と海で構成されてる地域なんですね、ただ日立の方がずーと平らな部分が広いです。

みんな崖にへばりくっついてるように建物が建ってます。

画像 012 

なぜか遠くにお城がみえました、なんていうのかわからないですけど、

画像 013 

海岸線線はものすごく整備されていて、とてもきれいです。

画像 009 

画像 016 

びっくりすることに年明けて間もないのに桜が咲いていました。

ちなみにあたみ桜というそうです。

画像 018 

決して観光に来たわけではなく、あくまでも研修です。

画像 023 

会場はこんな感じです。全国のサラサが集まってます。さすがに近年はめまぐるしく国の制度とかが、

変わるっていうか、新しくなるっていうか、いずれにしてもたくさん研修しないと我々も追いつけません。

2日研修しましたが、まだまだ時間が足りない感じです。ここ2.3年はとにかく変化が激しく、本当に国土交通省のHP

から目が離せません。我々は常に鼻をきかせてないとすぐおいてかれそうな感じです。頑張ります。

 

話は変わりまして、土曜日の朝刊にも入りますが、今度の土、日、月は見学会をやります。

SH日立 地図(2010.1.16)

見どころ満載です、ぜひ見に来てください。


戸締り役専務

 

 

「全国ブロック研修会」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    研修会お疲れ様でした。
    確かに次々と新しい制度が始まってついていくのがやっとですが、意外と整備されていない見切り発進の制度が多いような・・・。
    ま、なんにしても我々は理解して分かりやすく施主様にお話しなきゃいけない立場ですから頑張って勉強しましょうっ!!!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    戸締り役ぅ~
    熱海に行ったら熱海城しかないでしょう!!!
    熱海観光楽しそうですねぇ~笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)