台風一過

昨日の事務所近くの海の様子・・・

DSCN0122.jpg 

びっくりするほど波が高いわ、荒れてるわでさすが猛烈な台風と呼ばれるだけあって強烈でした。

現場の方は表示板は飛ばされないようパネルをはずして足場にくくりつけたり、仮設トイレもがっちり

足場にくくりつけたりと、大変でしたが、無事それてくれて助かりました。

DSCN0129.jpg 

今朝がたの事務所前(北側の空)

まさに台風一過とはこのことで、雲ひとつないきれいな青空です。

(昨日までのあの雨や風は一体なんだったのか・・・・)

DSCN0130.jpg 

これは事務所の西側の空。

こんな天気は来週まで続くようです。

話は変わって、うちの娘の幼稚園の運動会がしばらく延期になってしましました。

どうも日立市内でインフルエンザがはやり出したそうで、市内の幼稚園全部延期だそうです。

うえの娘は今学級閉鎖になってます。

遠い話だと思っていたのに、ずいぶん身近にインフルエンザがいたのですね、

皆さんも気を付けてください。


戸締り役専務

追伸

今日、先日引き渡しした、大久保町のS様邸の薪ストーブに初めて火を入れました。

実は本格的に使う前にならし運転が要で、薪を少し入れて最後まで燃やしつくして、一旦冷やす。

この作業を3回程度繰り返すとこのストーブの耐久性が上がるんだそうです。へー

DSCN0136.jpg 

「台風一過」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    導入の写真はサーフィン???
    って思っちゃいましたぁ。
    カメラが変わると雰囲気も変わりますねぇ!
    後はアングルだけですね!
    なんつって!!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)