come home

実はこないだの研修のとき、今徐々にこういった雑誌が人気を集めているという話がありまして

その雑誌を買って勉強しなさいということなので、早速本屋さんに行って探してきましたがどこ探しても

ありません。

どういった雑誌かというと、皆さんご存じとはおもいますが、come homeという雑誌です。

P3081033.jpg 

まさにこれ・・ 表紙はマット調仕上げとなっていて通常の住宅雑誌よりも一回りか二回り

小さい感じのちょっとしゃれた本という感じです。どうも雑貨の本らしく、あちきはてっきり住宅の本

だと思っていたので、一生懸命何軒か梯子してその本屋の住宅のコーナーばかり探していたせいか

一向に見つかりませんでした。

P3081046.jpg 

結局あきらめてヤフオクで探すと、おーあるあると思い、どうせ買うならまとめて出品されているやつを見つけ

7冊まとめて落っことしてやりました。

大体¥5600位かかりました。届いてみると一冊¥840円になっていたので計算するとほとんど新品

のような値段になってしまいましたが・・・・・まいいか、と思い中を見てみると・・・

P3081038.jpg

なーるほど確かに住宅の本ではなかったですが、要はこれらのものがマッチするような設計を

考えなさいということだったんですね。

いうなればカントリー調というわけでもなく、ナチュラルハウスとでもいうのでしょうか?

なんて言っていいかわからないですが、その感じっていうか匂いは分かりました。

P3081039.jpg 

とかく珍しい小物とかが多いです。

P3081043.jpg 

それも当然みんな自分で作ってしまうんですね。

古木を使った流木とかを使ったり自分でオリジナルでオブジェとかイスとか作ってしまうので

見たことないものばかり映っています。

P3081040.jpg 

P3081042.jpg 

自分で壁紙を縫ってしまうようなコーナーもありました。

P3081044.jpg 

今度新しくカタログのバリエーションとしてクラスクラフツなるものができました。

今月末の見学会には用意できると思います。

楽しみにしてください。


戸締り役専務

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)