逆転プラン

DSCF0028.jpg 

E様鄭二階リビングの天井造作の部分

この建物は一階二階を逆転させている建物です。メリットとしては一階では日当たりが悪い場合など

二階にリビングにすることによって日当たりを良くしている建て方になります。

もうひとつはこの上にはもう屋根しかこないので、写真のようにリビングの勾配天井が大胆にできます。

しかも写真のよう高いところに明かりとりえをとってみたり、天井面にトップライト(天窓)等が取付できますので

同じ空間でもかなり大きく感じられるようになります。

DSCF0030.jpg 

ここは階段ホールの天井の造作です。(母屋が表わしになっています。)

DSCF0027.jpg 

リビング、ダイニングの部分および、畳コーナーの部分まで、勾配天井になっています。

PB250661.jpg

おお・・ここにもJ-NVA(制震装置)が付いています。この建物は年明け完成予定です。お楽しみに。

 


 

なにをとち狂ったか、なんといまさらipodなるものを買ってしまいました。パソコンの知識-10000点くらいなのに、これも某輸入会社のY.Wにだまされて・・・・

Y.Wいわくこれで、スケジュールから音楽からゲームまでなんでもできますよっていうもんだから、さっそくケーズ電気に行って17000円も出して買ってきましたが、あけてびっくり、今のこうゆうものって取扱説明書たるものはないんですね、なんじゃこりゃって思いよく見るとなんか専用のサイトに取説があるらしくそこにパソコンで行ってみてもチンプンカンプンで、いまだにサンプル音楽しか聞けない状態です。所詮アナログ人間なのでこういうデジタルなものには手を出してはいけなかった。完全に勢いで買ってしまった感じです。(なんでこうデジタルなものっておじさんにはつらく当たるのかな・・・)

DSCF0003.jpg カッコはいいんだよな・・・(全然使えないけど)

DSCF0004.jpg 

DSCF0006.jpg 

結局取説見てもなにを言っているかがわからない。もっと簡単だといいんだけど・・・


 

戸締り役仕事専務

 

 

「逆転プラン」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    逆転プランを以前作成しましたが、結局親戚一同に反対された・・・と若夫婦が諦めて施工までは行きませんでした。
    でも、ベランダに洗濯干すなら二階に洗濯機あるほうが便利だし、明るいリビングできてよいんですけどね。
    iPod買っちゃったんですね~☆使って遊んでるうちに気づいたら使いこなせてると思いますよ♪頑張ってください☆

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ナベさんへ
    お世話になってます。ipodほんと全然使えなくてまいったなあこりゃって感じです。そのうちなんとか・・・
    がんばります。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早速買いましたか。。。
    だましていません。。。。
    便利ですヨ。

  4. SECRET: 0
    PASS: f0f263b86d2b8fb4fc39b633579f9e5c
    とりあえずクラウビングエクスプローラーを入れるといいですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)