エコプロジェクト

DSCF0015.jpg

サラサエコプロジェクトの一環として第一弾

フローリング編です。(ちなみに写真は永大産業若手営業 川田君です。)

DSCF0016.jpg 

サラサホーム日立ではPEFC認定を受けているフローリングをつかっていますが、これは常に持続可能な森林から伐採したものになります。

持続可能な森林経営とは、森林の生態系を維持しながら、永続的に人間が活用できるような森林の取り扱い方を示すものです。この考え方は、国際社会での共通認識となっていますが、それを実践するためには、実際に持続可能な森林から「木」を調達し、資金を森林に還元する企業活動が必要となります。
世界的な森林認証制度であるPEFC認証を受けた「タスマニアンユーカリ」を原材料として使用し、持続可能な森林経営をサポートしています。

持続可能な森林の木を使うイメージユーカリの森

ようするに伐採しっぱなしとかではなく、必ず植林しそれも計画的に行う森の材料をつかうことが地球にやさしい

ということになります。

サラサホーム エコプロジェクト

私たちはこれらをサラサホーム エコプロジェクトと名付けこれから地球に優しい地域ビルダーとして

貢献していきたいとおもいます。

これからちょくちょく紹介していきます。


戸締まり役専務

 

「エコプロジェクト」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)