雨仕舞,外装下地検査

PA180417.jpg 

大久保町3丁目H様邸雨仕舞、外装下地検査です。

PA180418.jpg 前もって各現場担当が検査したあと、改めて私が検査します。写真のようにエアシートのチェックを一枚一枚赤いチョークでチェックマークをつけていきます。

同時に外壁の下地のチェックもします。これはまず下地の向きをチェックして、さらに釘とめのもれがないかどうか1本1本赤チョークでマークします。

PA180422.jpg 

このときサッシまわりの納まりも一緒にチェックします。(防水テープと密着してるかどうか)

PA180419.jpg 

    検査も無事終了し外壁工事始まりました。


PA100345.jpg 

千石町のK様邸屋根工事の様子です。

PA100338.jpg 瓦を1束ずつタワーを使ってあげます。最近は涼しくなっているのでそうでもないが、真夏はかなりきついと思います。ちなみに写真に写っているのは、瓦屋の専務です。

PA100341.jpg さすが職人この時期半そで半ズボンです。

PA100342.jpg 中に入ると電気屋さんが配線作業中です。この人も2代目になります。いままでよそで修行をしてきました。帰ってきてまだ間もないです。がんばれ

PA100343.jpg 電気屋さんの腰袋 職人ってかんじですね。っていっても私が小さい頃からまわりはこんなのごろごろいましたから何とも当たり前の風景なんですけど、改めてみると、やっぱりかっこいいです。


 

PA090322.jpg 大みか町O様邸

PA180432.jpg ついに大工工事もおわりが近づいてきました。

PA180434.jpg PA180440.jpg

一階客間

PA180433.jpg 

一階茶の間

PA180439.jpg PA180436.jpg PA180438.jpg

2階のホール

来週木完検査になります。


戸締まり役専務

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)